【個人ゲーム開発】ゲーム開発時にも安心して利用できる商用利用可能なBGM・効果音

カテゴリー - ゲーム開発

公開日: 2021/04/23

当サイトでは商用利用可能な音楽を配信しています。配信している音楽はどれも無料(フリー)で配信しており、商用にも利用可能な音楽となっています。配布している音楽の種類は効果音からBGMまで多岐にわたりますが、ゲーム開発時にも利用しやすそうな音楽も取り揃えています。ここでは今まで配布してきた音楽の中でゲーム開発にも利用できそうな音楽を5つ紹介させていただきます。

個人ゲームで利用できる商用利用可能な音楽

当サイトでは商用利用可能な音楽を配信しています。

配信している音楽はどれも無料(フリー)で配信しており、商用にも利用可能な音楽となっています。

また、下記のような特徴があり、個人ゲーム開発時にも利用しやすいライセンス形態となっております。

  • 無料で利用可能
  • 商用利用可能
  • クレジット表記必要なし
  • 報告の必要もなし
  • 素材の加工も自由
  • 音楽から効果音まで様々な種類を取り扱っています。

配布している音楽の種類は効果音から BGM まで多岐にわたりますが、ゲーム開発時にも利用しやすそうな音楽も取り揃えています。

ここでは今まで配布してきた音楽の中でゲーム開発にも利用できそうな音楽を5つ紹介させていただきます。

戦闘や町の BGM などにもおすすめの『One pattern music Vol​.​1』

戦闘や町の BGM などにもおすすめの『One pattern music Vol​.​1』

One pattern music Vol​.​1

ワンパターンの繰り返しのみで構成された非常にシンプルな BGM が 5 曲収録されており、極力、楽曲の構成などは省き、音が必要なちょっとしたシーンにも組み込みやすいような内容となっています。

この音源に収録された楽曲は町やダンジョン、戦闘シーンをイメージして作られているため、どれもゲーム中の BGM としても利用可能かと思います。

上記リンク先にあるBandcampページへ飛ぶことで視聴もできますので、ぜひ視聴してみてください。

楽曲のダウンロードも Bandcamp ページから行えます。もちろん無料です。

同じく、戦闘や町の BGM などにもおすすめの『One pattern music Vol​.​2』

戦闘や町の BGM などにもおすすめの『One pattern music Vol​.​2』

One pattern music Vol​.2

こちらも先ほど紹介した One pattern music Vol​.​1 と同じ系統の音楽が収録された音源となっており、この音源に収録された楽曲も町やダンジョン、戦闘シーンをイメージして作られています。
どれもゲーム中の BGM としても利用可能かと思いますので、ぜひ視聴してみてください。

戦闘シーンに利用できる、『激しいロックサウンド』

激しいロックサウンド

激しいロックサウンド

次に紹介するのは、ロックなサウンドが特徴の BGM です。

これはゲーム用に作られたわけではありませんが、結果的にゲームの戦闘シーンや何らかの驚異と対峙するようなシーンで利用できそうな音楽となりました。

歪んだギターが特徴的であり、なかなか激しい曲調となっているので、ぜひ一度視聴してみてください。

幻想的なシーンを彷彿とさせる、『One pattern music Vol​.​5 - 夢の中のお散歩』

One pattern music Vol​.​5 - 夢の中のお散歩

One pattern music Vol​.​5 - 夢の中のお散歩

どことなくマザー 2 の不思議なシーンで使われていそうと、知人から以前コメントを頂いた楽曲で、たしかにアナログなシンセサウンドと、浮遊感のある雰囲気がマザー 2 を彷彿とさせるかもしれません。

少し幻想的なシーンや、摩訶不思議な白昼夢のようなシーンなどにマッチしそうな音楽となっています。

ホラー系のゲームの効果音として利用できる、『ホラーな気配を感じる効果音』

ホラーな気配を感じる効果音

ホラーな気配を感じる効果音

最後は BGM ではなく効果音をご紹介します。

当サイトでは BGM だけではなく効果音も扱っているのですが、こちらはホラー系の場面に特化した効果音となっています。

タイトルの通り、ホラーな気配を感じたときのゾクッとするような瞬間をイメージした効果音となっています。

ホラー系のゲームにマッチする効果音かと思いますので、ホラーゲーム開発者の方などはぜひ視聴してみてください。

最後に

興味がある音楽は見つかりましたでしょうか?

当サイトでは他にも様々な BGM・効果音を作成していますので、よろしければ覗いてみてください。

無料で使える、商用利用可能な効果音や音楽